category未分類

サバイバル先生

trackback0  comment0


昔の画像を貼り付けてみる。
これ、中2の男子たちだ(授業中)。

はーい今日も徹夜ー
て言うか生活リズムがくるくる狂ってしまった。
んでも、2月は授業が少ないし
原稿を上げること最優先で。

昨日は中3最後の国語。
今日が都立高校受験だから
最後の最後に、徹底対策を。

しかし今年の中3はみんな愉快な子達だった。
授業はだいたい大爆笑だった。
全員がボケでツッコミなんである。
背伸びする必要がないほど精神年齢が大人びている結果として
ためらいなく幼児性を大事にできる人たちなのであった。

最後の授業も、都立作文対策の際に体験エピソードを聞いてみたら

「私、中学校でいちばん楽しかったことは、校舎ぜんぶ使って一日かけてやる、鬼ごっこ!」
…なんしとんねん。
「俺の学校、屋上が封鎖されてるから、あと20日で施錠をピッキングして開けるのが中学最後の目標!」
…なんしとんねん。

いやまあ、先生もそういうの好きだけどな…
町ぜんぶを使ってやるサバイバルゲーム、おもろいぞ。携帯に自分が潜んでる場所のヒントを送りながら、相手を先に見つけてホールドアップしたら勝ち!先生、大人になってからデートでそれやってるけど、大体フラれるわ。

…私もナニ語っとんねん。

そんなわけで、アハハと笑って笑ってご陽気に解散。明日が受験とは思えん。
でも、みんなきっちり合格するように!

合格したら先生と町中でサバイバルゲームしようなー。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/512-345c818d