category未分類

日常ミラクル

trackback0  comment0


GW後半はすでに仕事でしたが
四日には遠藤店長が我が家にご降臨~で
家呑みいたしました。
タンドリーチキンを焼いたよ。
茄子と豚の鍋しぎも作って、肉祭り。
天野店長に頂いた甲州ワインと
遠藤店長に頂いた赤と白とで、ワイン祭り。

さて休みも明けて塾に出ますと
生徒たちが待ち構えていて
訊くわけです。
「先生、今日は来る途中、どんな変なことあった?」

どういうわけか、通勤しているだけで奇妙なことに出会う体質ですので
生徒たちも、授業より変な話の方を楽しみにしているわけです。

これまでのところ

・曲がり角の向こうから自転車の音と共に
「パパ、ぼく今日ホームラン打ったよ!」
明るい声がするので、親子で自転車か、爽やかだなあ…と思ったら
子供は自転車、お父さんは“一輪車”に乗って疾走してきた。

とか

・電車の中で毎週金曜日、真剣な顔で“反復横跳び”をしているおじさんがいる。

とか

・幼稚園児位の女の子が、厳しい顔のお母さんとおばあさんに両手を掴まれて、頭に紙袋(目のところに穴が開けてある)をすっぽりかぶって歩いていた。

とか、

・トナカイの着ぐるみを着た男が三人ピョンピョン跳ねながら歩いてきたので驚いて思わず「イエーイ」と言ってハイタッチをしてしまった。

とか、

何かしら起こるわけです。

今日は、そうですね、
地味ですが
花屋の前を通ったら「青じそ」の苗が売られていたのですが
雨で札の字が流れて

「毒じそ」

に、なってました。

…うっかり、買おうかと思いましたわ。

そういえば昔から、ただ歩いているだけで
通り魔とか銀行強盗とかとニアミスしたなあ…。

へんちくりんな人生です。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/532-15cf55e6