category未分類

ぬかるみと野菜に埋まる

trackback0  comment0


昨日、渋谷駅前をカートで爆走していくスーパーマリオを見て
目が点になりましたが…
そうか、あるのか。リアルマリオカート

荻窪ルミネのBODYSHOPにいるゲイの店員さん、
話しやすいし親切だわ。
お化粧にも詳しいのよ。
(なぜかオネエ言葉で)

このところ、馬事公苑に通い詰めております。
特に家から近いわけでもないのに。
むしろ電車とバスを乗り継いで一時間以上…遠いわ。
でも、毎週末に必ず行きたくなるほど
私にとってはステキすぎる場所です。
馬が、カジュアルにぱかぱか歩いてますから。

むっちゃ広くて空が開けていて、馬事競技場もきれいだし、
公苑のなかに庭園と公園がいくつも。
雨上がりに馬の走路に迷い込むと
重馬場のぬかるみにはまり込んで底なし沼のように沈んでいく、というトラップはありますが
(私は脛まで埋まった)
売店は昭和レトロでやたらに和むし、
近所には乗馬用品のお店がいっぱいあるし。

側には農大と、「食と農の博物館」があって
ニワトリが高らかに鳴いていたりして
東京の真ん中に居ながらにして、農場に来たのかと錯覚します。

昨日は、公苑前に八百屋さんの露店が出ていたので
野菜をどっさり買ってしまいました。
小松菜2袋、サラダ青梗菜2袋、島らっきょう、葉付きニンジン、
パプリカ、米ナス、ズッキーニ、だいこん。
全部まとめて500円でした。
野菜に埋もれんばかりの状態に。

島らっきょうとナスは浅漬けに、だいこんと小松菜はお味噌汁に、青梗菜は胡麻和えにして
パプリカとナスとズッキーニでラタトゥイユをつくって、って結構がんばって食べたつもりが
ぜんぜん野菜、減らない。冷蔵庫がみっちみちです。

葉付きニンジンは今日、
乗馬クラブの馬に持っていきました。
スリーピーとべスちゃんとノーブル様が
ぺろっと食べてくれましたよ。うまうま。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/543-6090705b