category未分類

だらだら雑記(主に食物)

trackback0  comment0


今日、スマホに届いた通知を
なにげなく見たら
昨年 亡くなった叔父の名前が表示されて
「……と 友達になりました」
と。

…最近は、霊界ともlineできるみたいだわ。

夏期講習たけなわ。
ようやく2クール目が終わりました。
毎日 楽しいけれどやっぱりヘトヘトだわ…。

青森の富江先生から
また小包が届きました。
新鮮な鮭、筋子、スモークハム、スパークリングワイン!
私の方がいちおうタロットの「師匠」なのに
母ほどの年齢の富江先生は
いつもこうして、温かく思いやってくださるのです。

夏期講習中は毎日、お弁当持ちだから
美味しい甘塩鮭がとっても有り難いな~
\(^-^)/
ありがとうございます!

今年からレッスンにいらしている
るみこ様も、お中元に美味しいフルーツジュレをくださったので
授業に疲れ果てたときに、パワーアイテムとして頂いて
元気回復!
ありがとうございます(^-^)/♪

あ、画像は昨日のおつまみです。
スモークレバーとキュウリとピンクグレープフルーツ。

先週 アボカド買ったら未熟でぜんぜん食べられなかったのですが
(マグロのタルタルにしたかったのに!)
それをすりおろしてレモン汁、プレーンヨーグルト、マヨネーズ、ガーリックと混ぜたら

ロイヤルホストの“グリーンゴッデス”そっくりのドレッシングになりました♪うまし。

って食べ物の話ばかりですみません。

また明日からも夏期講習、
なんだか教室に風邪が蔓延しているけれど
毎日しっかり食べて(…飲んで)
任務を全うします!
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/554-abb97781