category未分類

ばけつ

trackback0  comment0
DSC_0070.jpg
べスちゃん、かわいい良い子です。


1ヶ月ぶりの乗馬でした。

今日、最初に騎乗したのは
葦毛のストロベリーキャンドル。
白馬だし、名前も可愛らしいし、
なんだか乙女系な馬かしらんらんらん?
と思ったら、これがとんでもない子。

サボるサボる、勝手に止まる、
ムチをビシバシ入れないと動かない、
一月も休んでた私のスキルがめっちゃ低下してるせいかしら…(-_-;)
と、ひっそり落胆してたら
「その馬、そういう奴だから」
と、先生も先輩も。

“前の馬のお尻が見えないと急速にやる気をなくす”とのことで
仕方なく、前を行くノーブルプラネット様の背後にぴったりくっついて
馬場をぐるぐる回ったのでした。


ノブ様、お尻ばっかりじろじろ見ていてごめんね。


後半のレッスンは、初専用馬でお世話になったベストフレンドに騎乗。
素直で良い子のベスちゃん、サボり魔のストロベリーキャンドルに比べたらエンジェルですわ。

べスちゃん、速歩になるとなぜか
「ぐふっ♪ぐふっ♪」
歌っているような、うめいているような声で
反動に合いの手を入れてくれますが
それが たまさんにそっくり。

一昨年亡くなった うさぎのたまさんも
走るときにはなぜか
「ぐふっ♪ぐふっ♪」
変な声…声と言えるなら…
(うさぎは声帯がないので、食道で喋っていたと思われる)
を 出していましたが
べスちゃんの謎の発声で それを思い出すことしきり。
懐かしく、嬉しく、なんだか愉快になってしまいました。

しかし、スピードのあるベスちゃんは
かなり抑えていても(変な声を出しながらでも)
前の馬に追いついてしまい
結果、前を行くノーブルプラネット様の…
ノブ様の…

お尻をつけ回すようなことになってしまったのでした。


ノブ様、お尻ばっかりじろじろ見ていてごめんね。


DSC_0068.jpg
うなだれるノブ様。
たてがみも乱れております…。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/556-2c0e2450