category未分類

切り花ミラクル

trackback0  comment0


あわわ、ブログを放置しすぎてしまったので、とりいそぎ。

ご心配おかけした皆様、すみません_(..)_!
ちゃんと生きております!

一月で校舎を辞めて以来、仕事&収入が激減するぞ、という目前の恐怖で
じたばた、どたばた、と各方面に活動しておりました。
闇雲な2月を越え、3月になったとたん、とんとんとん…と好運な結果に恵まれまして、
タロットの生徒様お客様企業様とたくさんの良いご縁がつながり、お仕事できるフィールドが増え、
4月からも塾に参加させて頂けることになり、
目下、嬉しくて嬉しくて働きまくりながら駆け回っています。

2月の地味な就職活動中、自分にできることで努力しながら、収入を頂けることの有り難さを思い知りました!
タロットと教職、という二つの仕事をどんなに自分が愛しているか思い知りました!

何より有り難かったのは、これまでの仕事を評価してくださって、未来を共有しようと懐を開いてくださる方々の存在です。
マジで泣けました。(/_;)

ありがとうございます!私、これからも全力で頑張ります!

画像は、奇跡の明日葉ちゃん。
なぜだか我が家は、ただ水に活けただけの植物が、枯れずに何ヵ月も元気でいてくれるのですが…。

以前は、スケッチするために小瓶にさした単枝葉類(名は知らぬ)が、平気で半年も茂っていました。生命力、ハンパない!

画像の明日葉は、たまさんの命日に買ってきた好物の野菜ですが、
一枝を水にさしておいたところ、三ヶ月も青々と元気に葉を広げております。

クリスマスに食材として買ったバジル(萎れた見切り品)は、鉢に植えかえたら根付いて、伸びまくって花が咲きました。

一月前にスーパーの見切り品で買った菊とカーネーションも、ワインの瓶にさしておいたら根が出て、育ち続けています…。

どんだけ元気なんだ、植物!

萎れた私も、彼らを見ていると元気になります。
生きることを、あきらめない。
過酷な状況であるからこそ、自分の本分を発揮して光に向かって伸び続ける。

光をくださる皆様、ありがとうございます。
簡単にはあきらめず、私も伸びます!
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/579-7e1d633c