category未分類

ひげたまさん

trackback0  comment0
tama11.jpeg
たまさんは うさぎ毛皮の手袋を愛しています。

18日は うなさんの誕生日だったようです。
・・忘れてました。
塾の生徒に言われて はじめて気づきました。
いや、四年生たち、なんでそんなこと憶えてるかな・・。

中学生は期末テスト真っ最中です。
しかし 脳内が少々 沸騰気味の生徒もいます。
「先生、裁判所って裁判長が十五人いるの?」
「・・それ、いつまでたっても判決が出ないやん!」
または
「先生、美術のノートに書いてあるんだけど、ジェリノソってなに?」
「そんな画家は聞いたことがないなあ」
「あ、ジェッソだった」
もしくは
「先生、奥の細道って誰が書いたんだっけ?」
「名前の最初は “ま”」
「え・・なんだっけ・・・」
「次は “つ”」
「えーと、えーと、あっ!わかった!」
「ようし、わかったか!」
「うん! 松平健!」
・・思わずサンバを踊りだしそうになりました。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/63-84084021