category未分類

バンカラお裁縫

trackback0  comment0
tama14.jpeg
先日 オトンの世話をしに横浜に行ったとき
テレビで亀田×内藤のドラマを観てエキサイトしていたので
わたしもボクシング始めたゼ、と言ったら 異様に喜ばれました。
「パパは、大学で卒業単位が足りなくて、それでボクシングのクラスをとったんじゃ」
・・・なんで同じやねん!
「ケンカで慣れちょるから、動体視力が良すぎると疑われて、未経験だと信じて貰えんかった」
・・・なんでそれも同じやねん!
そしてさんざん荒くれた思い出話を聞かされました。うぐー。

そして翌日 昼間っから飲みに行ってたせいで
ボクシングエクササイズに遅刻しそうになり
ジャージ引っ掛けて チャリぶっ飛ばして練習場へ。
なんとか間に合い 無事にサンドバッグをばしばし叩けましたが
ふと反省。
いくらなんでも俺、バンカラすぎる。

なので 家に帰っておしとやかに 「お針仕事」をすることにしました。
衣替えで もはや傷んで着られない服がいっぱい出たので
リフォームできそうな箇所やレースやビーズやボタンをちょきちょき回収。
ロンTの袖を切り落として 余った布をぜんぶ詰めこんで
ドイツ陸軍の軍服補修用キットで(←もはや“おしとやか”から程遠い)
ちくちくとお裁縫をしました。たまさんにレース着せて遊びつつ。

longt.jpeg
そして邪悪なクッションができました。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/68-554433d3