category未分類

牛っぽいたまさん

trackback0  comment0
tama17.jpeg
たまさん、お手手はかわいいの。

携帯を見たら 憶えのないアドレスで何通もメールが来ていました。
しかも内容が「つまんねー」「ウザい」と罵詈雑言。
何事か、と履歴をたどったら
チェーンメールが届いていました。
『これはおもしろい占いです。やってみてね!
 やったひとはしあわせになるよ。だから、
 10人の人にメールをおくっておしえてね!』
おいおい、一斉送信でこんなもの、送るな。

小5男子、ねぎちゃんの仕業でした。
翌日 授業の時にとっつかまえて叱ったら
「だって、だって、いいメールだと思ったんだもん!
チェーンメールって知らなかったんだよう」
本気でがっかりしているので かわいそうになりました。

たまに届くこの手のメール、
送ってくる人は必ず やさしい性格の人だったりします。
「行方不明のこの人を探して!」とか
「途上国で貧困に苦しむ子どものために」とか
まじめに受け止めてしまうんだろうなー。
そういう良い心根につけこむ所業 あさましいぜ。

それにしても ねぎの困った一斉送信のせいで
毎日 知らない小学生から くっだらないメールが届く~。
あああああ。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/73-681bb94a