category未分類

うさぎ神社

trackback0  comment0
ny3.jpeg
駅前でうなこちゃんが待ち受ける
浦和に行きました。初詣っす!

お目当ては調神社(つきじんじゃ)。
“うさぎ神社”として有名なところですー。

ny4.jpeg
狛犬もうさぎ。

ny5.jpeg
龍吐水もうさぎ。

「つきのみやさま」の別称で 信仰を集めている由緒正しい神社です。
アキバのうさぎ神社とはちがいます。
ものすごい行列を並んで参拝。
ものすごい美人の巫女さんにクラクラしながら
うさぎのお守りや絵馬を買いました。

浦和をうろうろと。
さすがレッズの街、サッカー系のオブジェや幟があちこちにあります!
駅前パルコのチェルシーカフェでお茶を飲んでいたら
店の前のイルミネーションが点灯して
思わず げほげほとむせました。
ny6.jpeg
うさぎがサッカーしてるー!

たまさん、ただいま。
絵馬を買ってきたよ。(←納めるところがわからなかった)
ny7.jpeg
がじがじがじがじ。
・・かじられました。
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/80-6538a9fa